2008年05月06日

尿もれ 尿漏れ??? 年だなー

尿もれ 尿漏れ?? どうも、最近、おしっこのあと、尿のきれが悪いナー。これも年なのか? かなりぷるぷるとやったあと、パンツの中で、ちょっとじわーとくることがよくあります。2年くらい前はそんなことなかったのに。特にうんちの後がたいへん。腰をかがんでおしっこをすると、圧力がかかりにくいのか、なかなか尿が止まらなくて???これ病気かな? 泌尿器科に見てもらった方がよいのな??年をとるといろいろ出てくるな?困った困った


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

posted by オヤジのおやじ at 21:40| Comment(29) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

体臭オンパレード 口臭→足臭→体臭(わきのした)→下半身 

 体臭がきつくなる季節となりました。この連休、とても暑かったですね。こんなに急に気温が上がるとは、体がついていきませんね。花粉症も終わり、一番好きな季節がやってきたのですが、これでは、嫌いな暑い夏がすぐに来るのかな?それとも長い梅雨か??まあ、体臭といえば、もうこの暑さで、わきの下が臭うようになってきました。嫌ですね。わきが というほどでもないのですが。。。もう少しすると、汗ばむと股間からお尻の下の方から臭い出すのです。。これは最悪、どんなに毎日清潔にしていても、汗をかくと、この下半身からは、いやな臭いが発生します。汗をかくときは、着替え持ち歩いています。さもないと。。。たいへんなことになりますね。

よろしければ下のブログランキングをクリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

posted by オヤジのおやじ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭 酒臭 ニンニク臭 いびき

口臭の悩み。。昨日は遅くまで飲んでいました。かなり飲んだらしくよく覚えていません。いつも行きつけのラーメン屋により、ネギとニンニクをしこたまいれたラーメンを食べ、餃子を食べて帰って、バタンキュー、起きると、家内に怪訝な顔つきで、「何時まで飲んでたの?」と詰問され、、そして部屋中、臭い臭い、何を食べたとまた詰問され、ネギラーメン。。。。餃子。。。。。「どうりで臭いわけだ」と寄りついてもらえませんでした。いびきもすごかったっと、言われ、これにはちょっとショックでした。自分はあまりいびきをかかない人と思いこんでいましたが、ものすごいいびきだったようで。無呼吸症候群なども心配するありさま。口臭、酒臭、ニンニク臭、いびき たいへん不評を買った昨晩でした。

よろしければ下のバナークリックしてね(ブログランキング)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
posted by オヤジのおやじ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

口臭が消えたかな?? 歯が入りました。

先週の金曜日に歯医者に行ってきました。ようやく、本歯が入りました。ブリッジということで、何ともない歯まで削られてちょっとショックでしたが、背に腹は代えれませんね。神経が腐りつつあった悪い歯を抜いたら、口臭が消えて、本当に夢のようです。先日までは、この歯の周辺から臭い液がにじみ出てきて、自分でも臭いと感じていたのですから、まわりはどんなだったか?聞くのも恐ろしいので聞きませんでしたが。ドブのような臭さから解放され、一安心、これでいろいろまたバリバリ食べれるかな。まあ、きらいな歯医者からも解放され、天国のようです。これからは、歯磨きを丹念にするように言われ、いつも歯医者に行ってから1ヶ月は頑張れるのですが、これも長続きせず、2年後には、決まって新しい虫歯ができる始末、もう年なので、これ以上虫歯ができたら、今度は入れ歯なのかな。。。最近、めっきり視力も衰え、45歳と同時に老眼が急激に進行してしまい。。トホホです。まあ、とりあえず、口臭が消えたから、女性友達と、また楽しく飲めるかな。
posted by オヤジのおやじ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

足が臭くなる季節が。。。。そして水虫も

この連休は暑いですね。ポカポカ汗ばみましたね。靴下や靴の臭いが気になる季節がやってきました。この足の臭いはどうにかならないものですかね。そして、私は水虫になりやすい体質。人生で二度大きな水虫に悩まされ、やっとの思いで完治させました。足への塗り薬は、根気がいるもので、何度も断念しました。二度とも飲み薬で直しましたよ。足の爪が白くボロボロになって、とんでもない状態でした。二度目は、夏ではなく冬再発してびっくりしました。水虫は一年中気をつけないと駄目ですね。それ以来、職場や車の運転中は、冬でもサンダル履きです。全体に足をむらさないようにしています。そして、何よりも足を清潔にすることですね。よくお風呂で洗って、、その前に家族にうつさないようにね。そうそう、最近胸の赤あざが気になり、花粉症の薬をもらう、ついでにみてもらったら、癜風(でんぷう)とのこと、汗かきの人に多いらしいようです。これも常在菌による症状とのこと、薬を毎日塗っている毎日ですが、色が薄くなってきましたよ。
posted by オヤジのおやじ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

白酒(中国酒)オヤジの悩み

 白酒は好きですか??中国酒ですね。高梁(コウリャン)・とうもろこし・キビ・米・麦など多彩な原料からつくられる蒸留酒です。アルコール度数は30〜60度で、酒色が透明なので「白酒」と呼ばれるそうです。長期熟成させるため口あたりはまろやかとのこと。代表的なものとして、茅台酒(貴州省)、汾酒(山西省)、老窖酒(四川省)などがあるそうです。
 つい最近、広州に行って、茅台酒や四特酒などを毎日飲んでいました。今回の旅行で、私にあうお酒がやっと見つかりました。この中国酒です。これまで、日本酒やワインを苦手としていて、ちょっとこれらを飲み過ぎると、翌日お尻が痛くなるのです。要するに痔が悪化するんです。ビールもそんな傾向があります。
 今回も中国で、つきあい酒でお尻が痛くなり、辛い中華料理もあって、朝のトイレの悩みが増えるのかとびくびくしていました。それが、中国でのもてなし攻撃は、すごくお昼から相手がつぶれるほど歓待してくれます。さすがに、1日でもう終わりかと思ったら、意外や翌日も好調でした。ふーむ、野菜を多く摂ったせいかと思っていたのですが、これがそうではなく、滞在期間、ずっと、便秘もなく通じもよく、お尻も痛くならず奇跡の4日間でした。毎日、超辛い料理を食べて、毎食のように白酒を飲んで。酒臭いオヤジと化していました。
 つづく
posted by オヤジのおやじ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

口臭と腸内環境か。。。へぇー

口臭の原因 http://www.koushuu.net/によると
「腸による口臭については、食後、朝、晩いくら歯を磨いても口臭が収まらない。歯医者に行ってもダメ。口臭だけでなく、体臭や便臭などもする場合、腸からの臭いの可能性が高いと言えます。腸内環境が悪化してビフィズス菌が減ってくると、悪玉菌が増えます。その結果、腸の中でまだ消化されていないタンパク質やアミノ酸が分解されてアンモニアなどの悪臭の強い腐敗産物に変わります。これらの腐敗産物は、腸管から吸収されて血液に入り、口臭や体臭の原因になります」

ふーむ、確かに飲み会が続くと、アルコールの臭いもさることながら、便秘になったり、下痢になったり、しまいにはお腹がはって、くさいおならを連発してしまいます。。家でそれをやると、家内や子供達から総反発をくらうのですが。。。何か、そのくさーーいおならが、めぐりめぐって、口から発せられるような感じなんですね。。。キモイですね。。普段から野菜を食べたり、深酒しないようにしたり、夜遅くの飲食とか。。。とにかくメタボになりつつある私、夜11前後の夕飯もよくあるんです。。腸内バランスを崩してしまうんですね。。そうそう、私、揚げ物が大好きだから、、よけいに消化が悪くなるんでしょうね。。ふーむ、オヤジになると、、そんな生活があたりまえになってしまい。。。気がついてなかったな。。
posted by オヤジのおやじ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

口臭の原因は

口臭の原因は、
・舌苔(ぜったい)=下につく白いもの、、これの掃除が大切のようです。。
・口をかわかさない。。寝るときは鼻で呼吸、口をあけてねない。
・唾液の減少、、、ガムをかむなどして、唾液を増やすとよい。。
・歯周病や虫歯による口臭

ふーむ、、対策は。。。どうすればよいのかなーー。もう少し調べるか
posted by オヤジのおやじ at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

口臭 おやじ 臭い くさい 困ったな!

 口臭でなやむ45歳です。。。おやじの仲間入りをしつつある。ペンネーム、オヤジのおやじです。最近、自分子供たちから、臭い くさい と言われっぱなしです。。口臭です。そういえば、心当たりはあるのですが。。。歯の具合が悪く、差し歯がゆらゆら、どうも、歯ぐきから臭ってくるようなのです。実は、この間、アイスクリームをかじっていたら、前歯の差し歯が、グキっと音がしました。。それ以来、差し歯は揺れだし、臭い始めたようなんです。
 会社で休みをもらい、早速、歯医者に行くと、「まぁ、よくこんな歯をつけていたな」と嫌みを言われてしまいました。差し歯の土台となっている歯の根っこが、化膿しているようなんです。先回、歯医者に行ったのは、かれこれ3年くらい前か??その時抜かなかったことを後悔しつつも、何ともない歯を削られて、ブリッジとかいう、差し歯をつけるのには抵抗があり、、悪い歯をつけたまま、その歯に差し歯をはめていたのでした。。その歯、この間抜いたので、臭いは消えたような気がします。。歯を抜くまでは、あの口臭をまき散らしていたのかと思うとぞっとします。
 まぁ、こんなわけで、これから口臭の原因とか、加齢臭とか、オヤジ、おやじ特有の臭いについて、考えていこうと思っていまーす。
posted by オヤジのおやじ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

